NEWS / BLOG NEWS・ブログ

戻る

年頭のご挨拶

お知らせ 2023.01.01

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
ここ1、2年は東京五輪や北京冬季五輪、サッカーW杯など大きなイベントが立て続けにありましたが、今年は少し落ち着いた年になるでしょうか。新型コロナ感染症も現在第8波の様相を呈していますが、重症者数が減少してきていることやワクチン接種や医薬品の普及などによって少し落ち着いてきた感があります。
昨年の記憶に残る自然災害には、3月に発生した福島県沖地震や8月の東北地方から北陸地方における豪雨などがあります。福島県沖地震では東北新幹線が脱線、高架橋にも大きな被害が生じました。また、8月の集中豪雨では河川の氾濫や土砂災害など、改めて自然の脅威を痛感しました。一方、2011年の新潟・福島豪雨で甚大な被害を受け不通となっていた会津川口〜只見駅間が11年ぶりに全線開通するという、うれしいニュースもありました。只見線はとても美しい自然の中を疾走するローカル線で、全線開通を記念して沿線では様々な記念式典やイベントが開催されています。
さて、身近な話題としてはやはり物価の高騰が気になるところですが、今年は社員一同、元気に跳ねるうさぎにあやかり「飛躍の年」にしたいと考えています。
どうぞ本年も変わらぬご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健勝とご発展を心からお祈り申し上げ、年頭のご挨拶とさせて頂きます。

令和五年 元旦
株式会社クレアテック
代表取締役 大瀧 健

構造物・地盤解析サービス

建設関連調査・分析